【ファミリー引越センターの残念な口コミ評判】

「道路は灰皿」とばかりのファミリー引越センター

 引越トラックの車両ウォッチングが好きな私にとって、荷台の箱を継ぎ接ぎ修理しているこのキング引越センターのエルフは、一目で気になった1台です。しかしその直後、ドライバーも含めて3人が皆タバコを吸っているのが目に入り、さらに、ドライバーが窓からタバコを出して道路を灰皿代わりにしている様子を見て、何とも言えない気分になりました。

キング引越センターはファミリー引越センターの子会社

 画像をご覧いただければわかる通り、キング引越センターのトラックを運転しているのは、ファミリー引越センターのユニフォームを来たスタッフです。なぜなら、キング引越センターはファミリー引越センターのグループ会社(子会社)なのです。キング(王様)なのに子会社(子供)というのが面白いですが、それはさておき、キング引越センターの本社(〒335-0023 埼玉県朝霞市三原5-1-1)をグーグルマップで確認すると

キング引越センターではなく親会社のファミリー引越センターの車がいっぱいとなっているほどですから、両社の交流は非常に密なのでしょう。

キング引越センターとファミリー引越センターの社長は同じ長嶺宏一氏

 キング引越センターとファミリー引越センターそれぞれの会社概要は次の通りとなります。 

社名 キング引越センター株式会社
本社所在地 〒351-0025 埼玉県朝霞市三原5-1-1
代表取締役 長嶺 宏一
代表電話番号 0484684555(048-468-4555)
0120417417(0120-417-417)

社名 ファミリー引越センター株式会社
本社所在地 〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田2-2-2
代表取締役 長嶺 宏一
代表電話番号 0484348111(048-434-8111)
0120505555(0120-505-555)


 キング引越センターのリサイクルサービスであるキングリサイクルサービスの会社概要では、キング引越センターの社長としてファミリー引越センターの社長と同じ長嶺宏一氏の名前がありますので、そもそも両社は基本的に差がないと考えても良いことでしょう。

養生をしないという口コミを読んで

 私が冒頭の「道路を灰皿にするファミリー引越センター」を甲州街道で見て、どんな会社なのかが気になって各サイト様の口コミや評判を確認したのは言うまでもありません。道路を灰皿代わりにしているような引越会社が、実は物凄く素晴らしくデキる引越会社だったら面白いじゃないですか。そのようなギャップを期待して確認したのですが、色んなWebサイトでの口コミを確認する限り、ギャップは全然ありませんでした。もちろん、私が引越をする際には、絶対に選びたくない引越会社の筆頭にこのキング引越センター(ファミリー引越センター)が上がったのは言うまでもありません。価格の安さは常に確保されているようですが、私が引っかかったのは、養生をしない系の口コミです。

 養生というのは、家財を守るための最後の砦と言っても良い存在です。その養生を軽んじているような口コミが少なくないのは、ギャップ口コミを期待していた私にとっては非常に残念なことでした。しかも、直近でもそのような口コミがあったのは残念です。

悪い評判があっても必ずしも重く受け止める必要はない理由

 悪い口コミというのは必ずしも重く受け止めることはありません。以前は悪かったけれど、現在は素晴らしい口コミが溢れている素晴らしい会社はいくらでもあります。たとえば、トリップアドバイザーで恐ろしく評価が二分されている宿というのは、大体「以前は酷かったけれど、運営者が代わって本領を発揮できるようになった」というパターンです。つまり、悪い口コミは残ってはいるけれど、今は大丈夫、安心!というやつです。今回のファミリー引越センターはちょっと残念でしたが、今後まだ他の引越会社の口コミを確認する際には、その悪い評価がいつの時点で発生しているかの確認もされたほうが絶対に良いです。


ファミリー引越センター以外の引越センターは

 東京・埼玉・神奈川・千葉の引越に限定しても、ファミリー引越センター以外に引越会社は何千とあります。ただ、それらの評判を一つずつ自力で確認するのは至難です。ただ、一括見積サービスを使えば、ちゃんとしたところを中心に選ぶことができますし、もともとが一括見積という「価格競争」的な入口ですから、各社も値引きに力を入れてくれます。

 私が知る限り、余計なセールスが不要で大手から中小までしっかりカバーできるお見積もりなら、やはりこちらになります。おそらく、この手の一括見積もりとしては日本で最高峰でしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。