【ケーエー引越センターの口コミ評判について】

 引越会社のトラックは何かと目に付くものですが、中でも最大級の視線を集めている引越会社といえば、ケーエー引越センターではないでしょうか。何と言っても、「ベートーベンは79回引越したらしい」のインパクトは強烈です。「安さのダダダダ~ン!」とありますが、なぜ最後の「ダ~ン!」はなぜ下がらずに上がっているんだろうというツッコミを一度はしてしまうことでしょう。

安さが強調されたホームページ

 ケーエー引越センターのホームページを見ると、「東京の単身引越しは業界最安」と謳ってあることから、都内の流出入に特化した低価格路線の会社と言っても良いことでしょう。実際、私はこのケーエー引越センターのトラックを都内でしか見たことがありません。都内から四国までという私のような700kmの引越しをお願いしていたら、きっと丁重にお断りされたことでしょう。そんな長距離を請け負っていたら、この低価格路線は維持できないでしょうから。


ケーエー引越センターが安い理由

 ケーエー引越センターのホームページによると、訪問見積を一切やってないことが安さの秘訣だとしています。確かに、訪問見積を一切しないのは安さに直結します。

 ただ、たとえば2トンか4トンかどちらになるかわからないほど家財が多い方にとっては、訪問見積を受けられないというのは懸念材料かもしれません。訪問見積をしている会社であれば、当日に「予定より荷物が多いのでトラックをもう1台増やします」となっても、料金が追加されることはありません。しかし、訪問見積をしていない場合であれば、当日の料金加算が発生しても現実的に拒否できません。


ケーエー引越センターの会社概要


 ケーエー引越センターはちゃんとしたホームページを持っているので、会社概要も確認できます。わたしはてっきり「ケーエー引越センター」が会社名かと思っていました。たしかに、登記簿検索をしても「ケーエー引越センター」での登記は一切ありません。あと、代表取締役のお名前「荒尾 海雲」がやたらかっこいいです。

商号 株式会社ケーエー企画
店名 ケーエー引越センター
代表取締役 荒尾 海雲
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦2-8-8 坂本ビル1F
代表電話番号 0356562858(03-5656-2858)
免許 産業廃棄物収集運搬業許可
第13‐00‐187482号
一般貨物自動車運送事業
関自貨第464号

 

ケーエー引越センターの良い評判や悪い口コミを見て


 ケーエー引越センターの良い評判は公式ホームページでも公開されていますが、一方で、価格コムやGoogle公式では悪い評判も散見されます。ただ、食べログで飲食店の口コミを確認したり、あるいはトリップアドバイザーでホテルの評判を確認するときにも言えることですが、悪い評価が付されたのが昔であるなら、それは大して気にすることはありません経営者が代われば一気に様変わりする会社も少なくありませんし、店長レベルが代わっただけでも、これまでの悪い口コミは一体なんだったのかというくらい、別物になるお店は多々あります。少なくとも、ある程度の口コミ数が確保されており、さらにこの1年でさほど問題のある悪評がなければ、それは大丈夫と判断しても差し支えないことでしょう。

ケーエー引越センター以外でも引越し見積査定をしてみよう!

 私自身が一括見積を利用して実際に引っ越した際、各社の引越見積の違いに大きく驚いたのですが、引越見積は絶対にやっておいたほうが良いです。忙しくて価格が跳ね上がる時期は会社によって違いがあるため、同じ日の見積を取っても、本当に大きな違いが生じました。
 引越をお考えの方で、一括見積り査定をしないのは単純に損ですので、ご注意いただければと存じます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。